注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

最近変わった人だね、と言われたことが妙に引っかかっています。 芸術系の仕事をし…

回答5 + お礼0  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 09:49(最終更新日時)

最近変わった人だね、と言われたことが妙に引っかかっています。
芸術系の仕事をしていたので、変わっている人が多い環境にいましたが最近環境が変わりました。

私は周りが揉めていたり、怒っていても、その人にはその人の事情があるんだろうな、といらだちはしますが別に怒りはしません。
元気でいる方が周りも気分がいいと思うので、それで積極的に自分がアホなフリをして、空気をよくしていると思います。

それを周りに言うわけにもいかず、結果として、うるさいよね、アホだよね、変わってるよね、と言われてきてしまいました。
最近周りに気を使うことに慣れすぎて、自分の感情がわからなくなってきました。
もうちょっと感情を出して行くべきなのでしょうか、私も辛いんだよ、というのを少しでも言って楽になりたいなぁと最近思うようになってきました。

No.2436524 17/02/22 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧