注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

ママ友達についての相談です。 下の子が小学生になり同じ役員をする事になった…

回答13 + お礼6  HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 09:29(最終更新日時)

ママ友達についての相談です。

下の子が小学生になり同じ役員をする事になったのがキッカケでママ友になった人が居ます。

年齢も同じ38歳

最初はフレンドリーな方なので楽しく過ごしてました。
最初から自身の家庭の話をしてきました。

「家の旦那は高校中退~工場勤務しか出来なくて年収300万」

聞いても無いのに低スペックぶりをガンガン話してきました。
多分コンプレックスなんだろうな?だから自分から必死に話してるのかな?
とスルーしてました。

私の主人は職業はパイロットです。
共通のママ友達に主人の大学時代の後輩が旦那さんのママ友達が居て
主人の職業を彼女に話しました。

彼女の旦那様と主人は似てるところがあり
自分の事は妻に甘えて任せっきり脱いだ靴下すら放置し何もしない人
「困ったもんだね~」と愚痴を言い合ったりはしました。

ある時から
やたらと自分の旦那と私の主人を同レベルのバカ呼ばわりするようになりました。
「⚪⚪さんの旦那と家の旦那は低レベルだから~」とか他のママ友達に話すんです。
良い気はしなかったですがスルーしてます。

最近は家を購入するんだと不動産屋に行ったりしてるようで(現在は家賃1万の県営住宅)
やたらと
家関係の話をしてきます。

「駅から遠いと土地に価値無いから駅まで徒歩10分以内で探してるだよね~」
、、、、うちは駅まで徒歩20分ですが価格は土地、家で7000万です。
横浜なので駅近くなんて1億以上するので買えません。

年収300万でどうやって買うんだ?と思うのですが、、、ちなみに両方の両親も貸家住いでビンボーだと聞いてますから親の援助は無いとおもいます。

バス通りに面してる我が家の事を
「うるさくない?私なら絶対かわなぁい」と言います。買えないだろ!

と言ってやりたいですがスルーしました。

友人に彼女の話をしたら
「完全に妬んでやっかんでるんだよ!嫌味を言って喜んでるんだよ?嫌な女!」
と言われました。

やはり
そうなんでしょうか?

こういうタイプの知り合いは居なかったのでわからないんです。

1番ビックリしたのは近所のママ友達に挨拶されてシカトしたので、なんで?シカトするの?と聞いたら
「え~凄いブスじゃん?知り合いだと思われたら恥ずかしいよ」と、、、
彼女は太ってるし美人とは言えない容姿です。自分を棚にあげて??
そもそも
その感覚を不快に思いました。

やはり距離をおくべきでしょうか?

No.2436800 17/02/22 18:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧