注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

高校からの付き合いの親友と友達辞めるか悩んでいます。私は今年22歳になる社会人です。今まで私は何故か女の子に嫌われる事が多くて,ずっと悩んできました・・・。自分

No.8 17/02/24 15:48
匿名さん1
あ+あ-

釣りじゃないとして、じゃあ真面目に答えます。

文面とか言ってる内容とか、鼻につくというか、なんとなく嫌です。
あなたの発言が、良いか悪いか、正しいか間違いかではなく、ただただ嫌われやすい言い方をしてしまってるタイプなんだと思います…

言われる内が華、という言葉をご存じでしょうか?
その親友は、主さんのためを想って、わざときついことを言ったんだと思います。
「こういう風に思う時があるから、他の人もそう思ってるのかもしれないよ、そういうところを改善してみたら?」と言いたかったんです。
親友が指摘した部分を改善したら、きっと同性にも嫌われなくなりますよ。
寧ろ、それでもあなたを嫌わずに居てくれた、情の深い親友に感謝すべきです。

例えば既婚男性とのやり取りについて。
親友のご指摘は間違ってないと思います。
あなたにそのつもりがなかろうと、相手の奥さんは、そんなあなたの胸中を知りません。
奥さんからしたら嫌な気持ちしかしないと思います。
相手の嫌がることはしてはいけません、これは幼稚園でも習うことです。
また、その既婚男性に絶対に下心がないとは言い切れません。
男性は下心があっても、全くそう思っていないように振る舞うものです。
もし相手に下心があれば、あなたにそのつもりがなくても、やはり奥さんは嫌な気持ちになります。

嫉妬されていると感じているようですが、寧ろ呆れられているのだと思います。
容姿に頼りすぎて、中身を磨けなかった怠け者、と思われてしまっているのです。
あなたが今まで磨いてきたものは、異性を惹きつける魅力だけだったんです。
同性を惹きつける魅力を得るには、内面を磨かなければなりませんね。
自分が変わるしかありません。

男性と気が合うのは、男性にとって、あなたが異性というお客様だからだと思います。
可愛い異性だから優しくチヤホヤしてくれているだけであって、友達として心を開いてくれているわけではないと思います。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧