注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

大学生になろうとしている者です。 私にはどうしても嘘を付いてしまう という癖があります。 とても小さい事や無意識のうちなどと、 嘘を付いて周りの人が傷つ

No.2 17/02/24 03:13
匿名さん2
あ+あ-

一週間、嘘をつかなかったらご褒美を与える。
ケーキ買ってもいい、欲しいものを買ってもいい、成功したら、何らかのちょっと嬉しいご褒美を得る。
私可愛い?ってのに、ブスだよって答えるのはなしでいい。
社交辞令は必要、あくまでもつかなくていいのに嘘をつくのがダメ。
嘘をついてしまったら、翌日からまたやり直し。
期間は自分が出来そうな期間から始めて、徐々に長くする。
どれだけの頻度で嘘ついてるかは知らないけど、1日だって無理なら1日でいいよ、出来たらちょっと贅沢する。
次は2日、その次は3日って長くしていってみて。
罰よりご褒美の方がやる気になるよ。
嘘つかないゲームだと思って頑張ってごらん。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧