関連する話題
高校生でセックスするのはいけない事でしょうか
至急💦高校生で妊娠💦
先生との体の関係

高校1年女子です。 今、進学校と呼ばれる公立高校に通っています。3月から通信制高校に移ろうと考えています。 3ヶ月前くらいから学校にかよえていません。学校に

No.15 17/02/28 10:01
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

息子が進学校の高校生の母親です。

しんどいみたいだから、あまり厳しいことは言いたくないのですが、やっぱり少し甘いかな。

ウチは部活してないけど生徒会入っていて、通常は家を出るのは7時~7時半、帰りは19時半~20時頃です。主さんと同じく自転車通学ですが、本は読んでいますよ。

課題は生徒平等に出されているわけだし、部活もやっている子は主さんだけではないのだから大変なのは理由にならないと思うのね。

ただ、時間の使い方に上手い下手はあるし、分刻みで動ける人とそうでない人、色々な人はいる。
ならば、不本意でも時間を作るために部活を辞めるとか、家だとサボってしまいたくなるなら図書館とかに行くしかない。

別にね、勉強は絶対にしなきゃいけない訳ではない。通信でゆっくりやるのも一つの手段ではあると思う。
でも、主さんは国公立の大学行きたかったり保育士になる夢があったりするわけでしょう?

正直、保育士になることだけを見ればわざわざ国公立大学目指さなくてもなれます。しかしながら、主さんは行きたいと思っているのですよね?
学校の課題すらこなせないのに、進学校を辞めたらその環境の中努力できますか。

もちろん、通信からも国公立大学行ってる人沢山いるでしょう。
でもそういう人達は、誘惑に負けず頑張った人達なのでは。

国公立大学に行くことか保育士どちらに照準を合わすかで、主さんの方向が決まって行くと思います。

15回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました