注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那が不倫していました。 昨日の夜に話し合いをしましたが、バレたんなら仕方ないという感じで開き直って、出ていくと言い出しました。冷静ではないまま勝手に出ていか

No.8 17/02/27 09:05
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

辛いですよね。でも、浮気した側はそんなどん底の妻の気持ちなんて
全然理解してませんから。出て行く=逃げるなんてひどいですよね。
一晩横で土下座で謝り続けたって主さんの痛みは癒えないのに・・・

辛いながらも妻として、母として立ち上がらないといけません。
泣きながらでもいいので、毎日、お子さんと生きていかねばなりません。
ほんとに辛いですよね。主さんが家事育児放棄して逃げたい側なのにね・・・

当分の生活費は大丈夫になりましたか?ひと月ほど経って経済的に困りそうに
なったら、婚姻費用の請求をしないといけません。
離婚してなければ、旦那さんの収入に見合った生活費を貰う権利があります。

生活が保障されればしばらく出て行ってもらいましょう。
ここで出ていかないでとか言うと、そういう男はまた繰り返します。

浮気の証拠はありますか?ラブホテルの出入りじゃなくてもいいんです。
メールとか主さんの日記とか、第三者がそれは浮気だねって分かるものでいいんですよ。

離婚するにしてもしないにしても、そういうちょっとした証拠が
離婚調停を有利に進めます。
で、その「離婚する」かどうかはまだ決めない方がいいです。
当面のお子さんと主さんの生活の基盤が確立されて、主さんが
心身ともに立ち上がってきたら考えればいいことです。

浮気相手に対しては慰謝料云々の期限はありますが、夫に対して
浮気やモラハラで離婚を突きつける期限はほぼないです。
10年後でも20年後でも大丈夫。まずは心と体の回復、
そしてお子さんとの生活を優先してください。

8回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧