注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫と私、子供の3人家族です。戸建購入悩んでいます。頭金なしで35年ローン。無謀で…

回答34 + お礼27  HIT数 7251 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 21:44(最終更新日時)

夫と私、子供の3人家族です。戸建購入悩んでいます。頭金なしで35年ローン。無謀でしょうか?
ちなみに、年に一度の昇給は必ずあります。ボーナスも必ず出ます。
でも、私たち夫婦は結婚する前からお互いに借金を抱えてのスタートでした。(車のローン等含む)もし家を買えば借金がチャラになるどころか月々の返済額が減るので、生活にゆとりができ貯金もできそうです。
しかし、数百万の借金がチャラにできても、数千万の借金を抱え込むことになると思うと恐怖です。しかし、ただの借金とは違い、土地や建物が財産になる点は違います。
夫の年齢45ということもあり、老後も不安です。もし、寝たきりの病気になってしまえば、ローンを抱えながら介護生活…想像しただけで地獄が待っています。
肝心の住宅ですが、20年経ってもボロが出ないような、しっかりとしたホームメーカーに注文するつもりですので、それなりの値段はします。
繰り上げ返済をしても、返済に35年かかると思います。
すごく悩んでいます。アドバイスや、同じ経験、体験談などあればそちらも聞かせてください。どうしたらいいでしょうか。

17/03/05 12:20 追記
沢山のご回答ありがとうございます!
思ったよりも沢山のご意見、アドバイス、注意喚起が聞けて本当に有り難く思っています。
皆さんからいただいたお言葉を元に、メモにも取って、判断材料に加えていこうと思います。
また、戸建購入に前向きな姿勢は変わりませんが、賃貸でやっていくことも念頭に置いて考慮してみます!
改めて、感謝申し上げます。

No.2439804 17/03/01 15:08(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧