注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫と私、子供の3人家族です。戸建購入悩んでいます。頭金なしで35年ローン。無謀でしょうか?ちなみに、年に一度の昇給は必ずあります。ボーナスも必ず出ます。

No.9 17/03/01 17:23
通行人9
あ+あ-

老後について考えるのは大切だと思います。住宅ローンが残っていて介護施設に入るお金を作れない人も沢山いますから。

家を建てたい地域の中古物件の価格は調べましたか?
もしも20年後に家を売りたくなった時のために、その地域の中古住宅を買う側の財布事情を知っておいたほうが良いと思います。
同じくらいの広さの中古を探して、築10年20年の家がいくらで売り出されていて、何か月くらいで売れたのか(何か月で広告掲載されなくなったのか)を知っておくと参考になるかもしれません。

私はマンション派なのですが、築年数が長くなれば買い手側に「リフォーム代くらい値引いてある物件がほしい」と思われるのは戸建も同じだと思います。リフォーム代はマンションより戸建のほうが高いと思います。外壁とかまでリフォームの対象になりますから。

9回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧