注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

もうすぐ6年生になる一人娘がいます。 最近、クラスの女子数人と休日に遊ぶように…

回答9 + お礼7  HIT数 1438 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 19:33(最終更新日時)

もうすぐ6年生になる一人娘がいます。
最近、クラスの女子数人と休日に遊ぶようになりました。
そろそろ、そういう年齢で「親より友達」となるのは理解出来ますが、 なんだか色々と心配で・・・
遊んでいる友達の名前やふんわりとした性格などは聞いていますが、過保護なせいか「子供達だけで、何かトラブルに合わないか」とか気になってしまってドキドキしてしまいます。
適度な田舎なので、余程何も起きないと思いますが・・・
でも一番の問題はワタシなんです。
メンタル持ちで、今は家に半引きこもり状態で、特に初対面のお母さん方とのコミュニケーションが取れず、その為連絡先もわかりません。
社会不安障害もあり、学校での懇談会なども出席していませんし、多分あちらの親御さん的にもワタシに対して不安に思っていらっしゃるのでは?と思うと、どうしたら良いのかわかりません。

挨拶をするチャンスもあったのですが、なぜか不安で会釈のみをして会話すら出来ませんでした・・・。
こんな母親では、いずれ娘にも迷惑がかかるのではないかと怯えています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、こんな母親の子供と遊ばせるのは、やはり不安でしょうか?
ちなみに娘は、ワタシと真逆で正義感が強くオープンで明るい性格だと言われます。
メンタル持ちの母親の娘・・・やはりなんとなくでもイヤでしょうか?


No.2446733 17/03/18 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧