注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

もうすぐ6年生になる一人娘がいます。 最近、クラスの女子数人と休日に遊ぶようになりました。 そろそろ、そういう年齢で「親より友達」となるのは理解出来ますが、

No.16 17/03/22 19:33
お礼

≫15

レスありがとうございます。
すみませんが、釣りではありません。
全て事実です。
引きますよね?
だろうと思います。
自覚しています。
閉鎖病棟に入院したのも自傷のし過ぎで、いつ死んでもおかしくない重度の貧血になり錯乱状態で強制入院をして輸血をしました。

健常者の方にはなかなか理解し難いと思いますが、友達もいなく、相談相手もいない、かと言ってストレスを他人にぶつけることは嫌なので・・・自分自身を痛め付けることでバランスを保っている状態です。

ワタシには歪んだ感情があって、「自分を痛め付けられるのは自分だけ。私の中のワタシを罰することが出来るのも同様に自分自身のみ。」という思いです。
他人に傷つけられても、それ以上に自分自身が自身を痛め付けることでプラマイゼロ的な感覚です。

傷ついた分、「自らの手でそれ以上に傷つけてやった!!」ような達成感すら感じます。
これが正直なところです。

もちろん、周りに不快な思いをさせてしまわないよう傷などは真夏でも長袖で隠しています。

不愉快な思いをさせて申し訳ないです。

忘れて下さい。
ありがとうございました。
すみません・・・

私とワタシは、自分的にニュアンスが違って使い分けていますが、それも不快にさせてしまったようで、申し訳ないです。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧