注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

もうすぐ6年生になる一人娘がいます。 最近、クラスの女子数人と休日に遊ぶようになりました。 そろそろ、そういう年齢で「親より友達」となるのは理解出来ますが、

No.2 17/03/18 11:18
お礼

≫1

レスありがとうございます。
大変参考になりました。
娘の本当の本心はわかりませんが、ワタシ自身、両親にあまり話も聞いてもらえず、幼少期~思春期はとにかく孤独でした。
なので、娘の話は遮ることなく最後まで良く聞き (そのせいで、夕飯の支度が遅れてしまうデメリットもありますが) ワタシが認められなかった分、娘のことは親のワタシが言うのも変ですが、無条件で認め、娘が興味のあることにはワタシも参加してみたり、ワタシが娘にオススメしたり・・・
そんな感じで日々を過ごしています。
いつか、ワタシの病気のせいで娘が苦しくツラい思いを溜めていたのなら、ワタシはどんな事でも娘の望むような責任の取り方をする覚悟は出来ています。

レスありがとうございました。
心に刻み、頑張って行きます。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧