注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

勉強方法について質問です。 私は今部活に入っている中2の者です。勉強方法について質問です。 私はものすごく頭が悪いです。でもどうしても行

No.3 17/03/19 16:10
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

息子が進学校に通っています。彼によると…。

睡眠時間は削ってはいけません。
睡眠不足だと、その後の勉強も何時間かけてやっているようでも頭に入りませんし、何よりその状態だとテストで実力を出し切れません。

また、授業は先生の雑談まで覚えておくくらい全力で聞いて下さい。
そして、わからない事は極力その日に解決する。

勉強は、基本的に「どこを覚えていて(解けて)どこが出来ないか」の振り分け作業をして、出来なかったところを頭に入れることです。
まず、どこが出来ないかをちゃんと把握しましょう。

一番大事なのはやる気。主さんはやる気があるようなので、大丈夫、あと一年頑張れますよ!
行きたい高校目指してfight!

うちの娘も主さんと同い年だけど、まだやる気出せてません。羨ましい!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧