注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

私が良かれと思ってしたことは、単なる自己満足だったのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 私は春から社会人です。 就職を期に、母の携帯料金を私が払

No.3 17/03/19 21:52
匿名さん3
あ+あ-

機械操作は、出来る人と出来ない人が居るよ。
うちの母親は、何度も何度も教えたけど忘れた。
80歳でサクサクネットやる人も居れば、50歳で電話掛けるのも一苦労の人も居る。
私もスマホはストレスでネット専用、電話はガラケーしか使ってない。
年を取ると物覚えも悪くなるし、若い頃の自分と重ねて苦しくなったり、
何度も聞くと言うのが、お母さんはストレスなんだと思う。
特に機械音痴の人が、スマホに慣れるのはきついと思う。
高くなっても平気なら、料金のことは伏せて、本人に使い勝手を聞いてみたらどう?
頑張って覚えるって言うなら教えればいいし、難しいって言うなら戻せばいいんじゃない?

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧