注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

旦那が家事をしません…共働きで手取りは同じくらい、旦那は年3回手取り2ヶ月分のボーナス貰ってるのに(私のとこはないです)家賃、食費などの生活に必要なお金は完全に

No.4 17/03/21 23:22
専業主婦さん4
あ+あ-

結婚前には話し合ったの?

話し合って意思の確認をしたのに騙された、ルールを作ったのにルールを守らない、のか、
何の話し合いもせず勝手に旦那もやると思ってたってことなのか、

そのどちらかで答えも変わるよ。

前者なら、あなたみたいな嘘つきとは共同生活できません、あなたがやらないなら私もやりません、で家事の一切合切すべて放棄するなり、離婚宣言してやればいい。

後者なら、自分の詰めの甘さを自覚した上で、今更ながらの話し合いをお願いするか、もうやってられーん!と思うなら離婚届突き付けてやるか、諦めて主さん1人で家事やってくか、そのくらいかな。

結婚したら男は女に丸投げで家事やらない人が多い、私はそう思ってたし、私自身めんどくさがりで仕事しながら家事なんか極力やりたくなかったから、結婚する際には旦那の意思はキッチリ確認したし、口先だけかどうか日々の家での行動や家の中の様子もしっかり観察して、これなら大丈夫と思えたから結婚したわけ。

だから結婚してから何年たとうが、旦那は変わらずこまめに動いてくれる人のままだよ。

じゃなかったらとっくに離婚してるね。

一人暮らしでも家事なんて面倒でたまらなかったのに、何で面倒事を増やすために夫婦やらんといかんのか、私にはまったく理解できないよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧