注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚することになり、旦那の地元に住んでいます。 以前は親や友達が近くにいたので、 自分のはけ口を作ることができましたが、 今は仕事と家事のストレスを発散す

No.20 17/03/22 15:55
専業主婦さん16 ( ♀ )
あ+あ-

なるほど、そうですか。

男の人は、察するのが苦手です。
だから、こうしてくれたらいいのに、こう考えてくれたらいいのに、と思っても、黙っていたのでは伝わりません。
して欲しいことは、ちゃんと言葉にして伝えましょう。

15さんの№19のレスの通り、ヒマですることがないなら主さんから「これをしておいて」と伝えればいいんです。
週一で飲みに行きたければ、自分のお小遣いで行ってもらえばいいんです。
その際の約束事も、決めておきましょう。

主さんという新しい存在が増えれば、今までとバランスが変わってきて当然です。
その新たなバランスを見つけ出すのが、結婚生活です。
そのためには、思ったことは話し合う。
コミュニケーションを取ることです。

主さんが愚痴を聞いて欲しいときも、「愚痴らせて」と言えばいいんです。

赤の他人同士が、一緒に暮らすんです。
マメに話し合って、お互いの考えていることを言葉で伝えて、そこから二人で解決方法を探していかれてはと思います。

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧