注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達の子供ですが、2人ともすごくガメツイです。。 3歳と6歳です。 公園に行き、私が千円持っていたのがチラッと見えたようで、すかさず2人がやってきて、そのお

No.10 17/03/23 00:29
お姉さん2
あ+あ-

えー、そう言われるとは思わなかったな。しかもそんなに強く。
てか、暴力じゃないでしょ。躾でしょ。私は叱られる度に頭を叩かれて育ったので。
てか、平手打ちってかるーくですよ。そんな思っいっきり手加減なしにする訳ないじゃないですか…(^ω^;

9さんの言う通り、既に遅しです。充分歪んでますよ。普通の子供じゃないです。私はその頃(3歳)は、人様に物なんてねだりもしなかったので。
ちなみに私の母もシングルマザーで、なんも買ってもらえませんでしたけど、そんなこと言いませんでしたよ。
あんまり言いたくないですが、友人に問題があるから子供がそうなのでは…。親の背中をみて悪いこともいいことも吸収しちゃうのが子供です。親は子供の鏡です。何か原因があればそうなります。

無視するのは、時には何が悪いのか自分で考えさせるためです。何でも無視する=歪むという、極端な考えもどうかと思います。時には有効な手段だということです。

まぁ、主さんの納得のいく対処の方がいいんじゃないですか。

10回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧