注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

結婚しました、まだ相手が本気か冗談で言ってるのかわからない時があります。 私は、恥ずかしいので好きとかはあまり言いません、旦那はいつも言ってくれます。 私は

No.4 17/03/27 19:48
匿名さん1
あ+あ-

丁寧なお返事をありがとうございます。

>私は小さい事に気にし過ぎだと思いますか?暗いと思いますか?

ご本人にとって、そんなに小さなことだとは思いませんでした。
暗いかはわかりませんが、お1人で考え込んでいるようなので、少し自分本位なのかなと感じました。

>旦那の言葉に笑い飛ばせばいいんでしょうか?

笑い飛ばさないほうがいいように感じました。
旦那さんにとっては、「好き」→微妙な反応→「本当は俺のこと嫌なんでしょう」→笑い飛ばされる。
これ、悲惨です。

他に気になったこととして、
主さんは旦那さんに「好き」と言われて「嬉しい」ということは書かれてるんですが、
ご自分が旦那さんを「好き」ってことは書かれていないですよね?好きなんですか?

好きなのなら、いくら「愛情表現が苦手」でも伝えないと伝わらないですよ。
口頭・手紙・メール・line・暗号(解読できる内容)…方法はなんでもよいですが、
伝えないと伝わらないです。相手がエスパーでない限り。

極端なことをいえば、「水を飲むことが苦手」だからといって水分をとらないと人は死にますよ。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧