関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
出産後のお見舞いに来るなと言われた
主人の不倫 私の事を石って...

僕は中学2年生で春から中学3年生になります。 僕は、俗に言う「できちゃった婚」…

回答4 + お礼2  HIT数 359 あ+ あ-

学生さん
17/04/01 14:22(最終更新日時)

僕は中学2年生で春から中学3年生になります。
僕は、俗に言う「できちゃった婚」で生まれました。僕が、できたことによって、両親は結婚せざるを得ませんでした。両親はというと、不仲で済めば良いのですが、お互いの悪口をお互いのいないところで僕に言います。なので、その度にそれぞれに話を合わせなければいけないことが辛いです。互いの悪口を聞いているので、僕のイライラは溜まるばかりです。さらに、僕の妹は幼い頃に重い病気にかかりました。僕が6歳の時です。それにより、両親は妹に一晩中付きっきりなので、僕はとても寂しい思いをしました。幸い、妹の病気は治って、今は元気ですが、父は妹には優しいです。
また、僕は小学校高学年の頃に、女子のグループからいじめ?られており、とても辛かったです。もちろん、両親には言いました。ですが、父から返ってきた言葉は「なさけない。」でした。母は怒ってはいましたが、解決には動こうとしませんでした。父は昔から「女の子には優しくしなさい」と、僕に教えてきました。なので、僕はやり返すことはなかったのです。しかし、「なさけない」と言われ、なんともいえない失望感に包まれました。
最後に、現在僕は部活動に所属しています。人数が少ないので、仲良くしなければいけないのですが、僕はどうしても仲良くできず、輪に入ることができません。僕に欠陥があることは当然わかっているのですが、土日に友達と一緒に遊んだり、学校でグループでかたまってつるむのはしょうに合わないのです。友達がいない訳では無いのですが、そこまで深い関係ではなく、喋る程度です。話は部活動に戻りますが、僕は、5人のメンバーのなかで4︰1の1です。話さないこともないですが、明らかにはぶかれていたり、避けられているのは伝わります。実際、僕は仲良くなるために、昼休みに遊びに入れてもらおうと思い、お願いしました。しかし、とても嫌な顔をされたので、「入ってほしくないの?」と聞いたら、「うん。」と、当たり前のように返ってきました。
現在の僕は、家族のストレスと学校のストレスで押しつぶされそうです。その事に両親は気づくわけもありません。どうか、助けてください。お願いします。

No.2451685 17/03/29 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました