注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

楽に死ねる方法はないでしょうか?軍隊みたいな社会に疲れきり、本当に死の目前まで追…

回答2 + お礼0  HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/03/31 06:49(最終更新日時)

楽に死ねる方法はないでしょうか?軍隊みたいな社会に疲れきり、本当に死の目前まで追い詰められても、追いかけてくる税金や、お金の催促や会社の怖さ。健康害して、言葉もうまくかわせないし、つよくいわれたらはいはいしかいえないし。もう、健康害した人間に、生活保護頼ってでもとか、障害者雇用で頑張ったらなんか意味がない。そうゆう人らいかしておいても意味がないと思う。若いときはよくても、年とったら周りも本人も不幸だ。正直、オランダのように精神障害者の、希望者は死に至ってもよいと思う。正直、精神障害者や障害者は、わざわざ障害者扱いされてまで本人達も生きていたいとは思っていない。し、周りの、介護支援者→体調崩し、精神障害者のパターンもよく聞くし、かなりかなり辛そうだ。日本は、死の方法が長生き、自殺しかないから狂って変な事件が起きるし、親に怒鳴られていたぶられて生きてきたのに、こちらが怒鳴れば虐待で誰も近寄らなくなる。もはや、日本は、心休まることがない国と化している。休日も、掃除やらに追われ、帰宅しても、次の予習。失敗したら、処刑扱いな日々。テレビつけたら、年金が心配での不安、重い話しばかり。長生きがどれだけ意味があるのかわからない。

No.2452200 17/03/31 01:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧