注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

30代男です。仕事について、1ヶ月ほど前ですが、その悔しさが忘れられません。私は…

回答8 + お礼8  HIT数 1081 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 00:57(最終更新日時)

30代男です。仕事について、1ヶ月ほど前ですが、その悔しさが忘れられません。私は事務の仕事をしていますが、馬鹿な上司の方針で、人件費の削減のため多くの人が辞め、今会社はその場はその場しのぎで、お互い責任をなすりつけあい、やつあたりをしている毎日です。私は責任を押し付けられ、人柄のせいかやつあたりもよくされます。それも、仕事のため、周りがうまく回るためと思い我慢してきました。ちなみに、平社員ですから、上にいる立場ではありません。ただただ仕方ないと思い我慢してきました。1ヶ月まえ、取引先から、急な要求がありました。難しいことではなく、パソコンで入力すれば終わる話で、ざっと2時間くらいで正直おわります。ですが次の日の発注のため、その日にやらなければなりません。しかし、現状は昼間はお客や従業員の問い合わせを、人がいないため、私ひとりではしなければならず、その2時間がとれません。残業時間の問題もあるため、夜の係りの人に入力するように頼みました。その入力は家ではできず、会社のシステムでないとできないので。夜の連中の仕事はそれほど忙しくありません。なので夜の連中に頼みました。しかし、帰りがけになり、夜の連中はめんどくさいからやらないと急に言ってきました。仕方ないので、サービス残業で夜一人でやりました。次の日私がやる時間はとれませんし、ほかにやる人はいないので。そしたら、夜遅くに、馬鹿な上司が帰ってきて、お前はいつまで残業やってるんだ!お前の仕事は夜の仕事の連中のじゃまだ!もうお前は残業するな!といって怒鳴ってきました。まわりの夜の連中は知らんぷりです、おまえらがめんどくさいからやらないと言って、おれにやらせて、馬鹿な上司のせいでこんな状態に会社がなっているのに。ほんとくだらなくて、ばかばかしくて、言葉もでませんでした。どれだけ日々おまえらのせいで我慢してるんだ、部下だから仕方ないかもしれませんが。夜の連中も罪悪感なしの知らん顔です。もうばかばかしいです。なさけないことに、こんなやつらに悔しさもでます。何度も、仕方ないとあきらめましたが、やっぱり我慢できないです。こんな状態が続いているため、転職活動もしていますが、2年間きまりません。もう自分の能力のなさ、周りの連中の身勝手さにあきれます。ばかばかしい。同じような境遇の方や、そうでない方も、この文から感じたことを意見ください。

No.2452451 17/03/31 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧