関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
家族持ちの方を妊娠させ…

ここでしか相談できないので助言お願いします。 姑の事でこの時期いつも悩まされて…

回答12 + お礼11  HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/07 14:54(最終更新日時)

ここでしか相談できないので助言お願いします。
姑の事でこの時期いつも悩まされています。
今年新三年生になる子供の母親です。
毎年この時期になると役員や子供の習い事に対して凄く言われます。
と言うのも義姉の子供が小さい頃から習字に今は高学年なのもあり部活や塾などとても活発な子なんです。
うちの子はどちらかと言うとそこまで活発ではありません。
ママ友も義姉に比べたらほぼ皆無です。
小学校入学前に旦那の地元に越してきたのもあり、未だ馴染めずにいます。
自分なりに努力もしましたが、既に既存のママ友グループの壁は大きく蚊帳の外状態です。

姑に「そんなに交流がないなら役員をしなさい!息子(旦那)の通っていた学校は必ずいつかは役員をしなきゃいけなかったんだよ、自分から立候補しな」と。
同じ町内に住む姑ですが、辛うじて学区が違い旦那の通った学校に通学していません。
あまりにも毎年責められているのを見かねて今年ようやく旦那が「こっちは絶対役員やらなくてもいいんだよ。立候補なんてそんな馬鹿なことしなくてもいいんだよ!」と言ってくれ姑も半ばその場の旦那の言動で発言を辞めましたが、旦那が私の側から離れると「子供に空手させな。絶対良いから。息子だってしてて鍛えられたから」と勝手に知り合いから申し込み用紙と案内を貰ったらしくほぼ押し付けで渡されました。

家に帰宅後子供に「空手をばあちゃんから入れって言われたけどどうする?」と言うと話を聞くなり号泣し「やりたくない」と。
空手の話も一度や二度ならず、前からずっと言われ続けており、旦那は「子供が嫌がる事はさせれない」と言っていますが、まさか旦那の地元に来てここまで色々姑に言われると思わず参ってます。

どうこれから言って納得してくれるのかもう分かりません。
どなたか良い方法はご存じじゃないでしょうか。
よろしくお願いします。

長文、乱文読んで頂いてありがとうございました。

17/04/05 18:04 追記
すみません。
私もお礼レスしたのが悪いですが、主旨からズレたレスはすみません。
お返事致しかねます。

No.2454543 17/04/05 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました