注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

まだ出産し退院したばかりなのですが、 私は完母で育てようと思ってます。 …

回答5 + お礼3  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/04/06 08:27(最終更新日時)

まだ出産し退院したばかりなのですが、

私は完母で育てようと思ってます。
助産師さんから、完母でいけそうだね!と言われて順調で、そのまま行こうと思ってます。

しかし私の母や義母が、やたらとミルクを与えろと言うのです。

理由は預かれなくなるから。
預かりたいのに、哺乳瓶受け付けなくなったらどうする?と言うことみたいです。

必要無い限り預ける気はないし、哺乳瓶を受け付けるように、近いうち練習もしようと思ってますが、

親たちは、初めから預かりまくる!
と言う姿勢です。
まだ産まれて一週間もたってないのに、見ててあげるよ!と義母から連絡が来るくらいです。

私は仕事も退職し、幼稚園に上がるまで働く気は無いですし、主人も自宅での仕事で、私がダウンした場合は、俺が見ると言ってくれてます。

哺乳瓶は練習させようと思いますが

無理に預けるのも親孝行なのでしょうか?

私は初めての子供で、不妊治療で出来た子で、出来るだけ夫婦で育てたいです。
主人も同じで、必要ないのに預けろ?って言われても物じゃないし
やっぱりお母さん(私)が一番だろう?

と言ってます。

皆さんは、あえて預けましたか?

完全母乳で行きたいのに
ミルクをミルクをと本当にうるさくて
嫌になってしまいました。

17/04/05 18:04 追記
●遊びに行く予定はないけど、親孝行であえて預ける
●母乳がたくさん出るけど、ミルクを半分あげる
その二点を両親に言われて悩んでます。

育児本を二人にあげたのですが、
口移しは辞める。チューや同じお箸や、フーフー行為は、大丈夫だよ!と二人とも意気投合してました。
理由は私も主人も虫歯が少ない
絶対にチューされるな汗と感じてます。
ちなみに実母は歯周病、義母は虫歯有り

No.2454591 17/04/05 17:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧