注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

旦那32歳、私29歳、子供年中 旦那は3年以上仕事が続いた事がありません。 その3年続いた仕事は私に相談せず最近辞めました。 旦那は母親にはなんでも話して

No.13 17/04/18 23:32
専業主婦さん13
あ+あ-

一緒にいる意味なんてものは、他人に聞くんじゃなくて自分で考えるもの。

意味は自分で見つけるしか無くて、
意味が見つかれば夫婦続けてく覚悟も固まるし、
どう考えても意味は無いと思える時が来たら、迷わず離婚もできるはずだよ。

今はそこにたどり着くまでの途中経過なんじゃないかな。

旦那さん、うちの旦那と似てるとこだらけだね。

2年ごとの賃貸更新で書く契約書、勤め先欄は毎度違う会社だったし(笑)

仕事辞める時はいつも相談無しに勝手に辞めてくる、
隠れて作った借金総額余裕で500超え、
アホな姑が旦那に小遣いをやる、
独身時代の借金隠す、

ほんとバカだよねぇ。

だけど私が今も離婚してないのは、私には旦那といる意味がちゃんとあったから、自分の意思で目標立てて夫婦やってく覚悟を決めたんだよ。

旦那は借金作ったり勝手に仕事辞めてきたりはしたけど、家庭に対しての責任は自分の身を削ってでも遂行しようとしてきたし、
八つ当たりしてくることも暴力奮うことも無い穏やかな人間だからね。

だから旦那がどんな悪さをしてこようと、そこに悪意はまったく感じなくて、ただただ意思が弱くて自制できないだけだと思えたし、旦那自身そんな自分でいることを苦しんでるように感じて、私は旦那を何とかしてあげたかったし、それが私に与えられた使命とさえ感じたから夫婦やってきたんだよ。

私は、意味も見つからないまま辛い状態で我慢するような人間じゃないから、もし意味を見つけるのは不可能と判断してたらとうの昔に離婚してたわ。

だって、意味も無いことに身を投じるなんて、時間の無駄でしかないもの。

主さんも、自分で意味を見つけるしかないよ。

意味が見つかれば覚悟もできるから、苦労はすれども気持ちは楽になるけど、
意味が見つかるまでは、悩み苦しむのは当たり前のこと。

私もそうだったからね。

頑張って乗り越えるんだよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧