注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

家を購入する際、何を重視します(しました)か?実際に家を買われた方の『選んで良かったポイント』と『生活してみて正直うーん…』と思うところを教えていただきたいです

No.6 17/04/20 10:39
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レスありがとうございます。

そして、2番目3番目のレスなのですがなぜか同じ文が3つも投稿されてしまい、自レス削除させて頂いてます。スレを汚してしまいすみません(>_<)

お庭や敷地が広いのなら、駐車場の問題は解決しそうですね!お部屋も増築したり、離れを作ったり、も良いかもしれません。

私は、建売を買ったのですが、今の家を買うまでたくさん物件を見て来ましたが、高台の家も、急な上り坂の家も検討した事があります。凄く良い眺めで間取りも雰囲気も魅力的だったのですが、今は選ばなくて良かったと思ってます。

仮のローン審査まで出したのですが、他の人に奪われてしまって。でも、奪われて良かった笑。今の家の近くにも1、2分程度の上り坂が近くにあるのですが、たったそれだけでも私はキツイですし、上り坂方面への徒歩での外出が億劫になります。

高台もどんな物か分かりませんが、お散歩でのベビーカーや子供の乗る自転車もかなり危ないかと思いますよ。私は赤ちゃんを今育てていて、お散歩は、毎日行きます。(>_<)こんなに外に出るとはびっくり。

2才や3才になってもお散歩すると思います。車でわざわざお散歩に出掛けなきゃならないのなら、不便かと。

老後もキツくない危なくない立地なら、間取りも妥協して良いかもしれませんよ。

けど、駐車場だけは妥協できないかも。2さんの言うように、来客用のスペースは、あった方が良いですね。

我が家は駐車場1台分のスペースしかないのですが、駅近なんです。コインパーキングもあるし、バスも通ってる。なので、なんとかなります。

けど、もし田舎で駅からも遠くてコインパーキングも無い。となると、お友達や巣立った子供達が気軽に立ち寄れないお家で、寂しいですよ。せっかくのアウトドアなお家も孤立してしまっては、勿体無い。

少しでも参考にして貰えたら嬉しいです。良い物件が見つかると良いですね!

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧