注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

発達障害グレーゾーンの学生です。最近、2次障害を診断されました。自己肯定をする努力をしてねと言われましたが、どうしても自己肯定が出来ません。他人も自分も傷付けて

No.3 17/04/22 21:28
匿名さん3
あ+あ-

小さなことでもいいから、成功体験を積むといいと思います。
主さんができそうなこと、何もないわけないと思うので。
電車で席を譲るとか、落とし物を届けてみるとか、この掲示板で悩みに答えてみるとか。
感謝されたり誉めてもらったりすれば自信になり、自己肯定できるようになるんじゃないかなと思います。
自分のために病院に行ったり、この掲示板で質問していることもひとつの成功体験だと思います。

頑張って親切にしたのに、嫌な顔をするような人からは逃げて大丈夫です。

自分を否定するのは簡単なことですよね。でも、それじゃ苦しいので、たまには勇気を出して自分を肯定してあげたら、楽しい気持ちになれるし、人にも優しくなれると思います!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧