注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は、どうするべきでしょうか。 どう行動しても罪悪感しかありません。 2…

回答5 + お礼4  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 10:36(最終更新日時)

私は、どうするべきでしょうか。
どう行動しても罪悪感しかありません。

20代前半。パートタイムで社会保険に入れてもらっています。

過去に適応障害、パニック障害を患い、会社に迷惑をかけています。
今回また精神疾患を患い(医師からの正式な病名は聞かされていません)
体調不良が続き、無理をいって出勤を減らしてもらっていましたが、回復が見られず五月に退職することになりました。

今の職場は本当に好きで、4月いっぱいは頑張りたいと思っていたのですが、
毎日これ以上頑張れないと思っています。あと少し、あと少しと言い聞かせて仕事をしていますが、前のようにキビキビと動けず、一番迷惑をかけたくない現場の仲間に助けて貰っている状態です…。

それに人員不足のため、休むのが本当に申し訳ないです。
いつも無理を言って休ませて貰っています。
しかし、出勤しても迷惑がかかる…

仲間には退職のことも、精神疾患のことも、最後まで普通にして貰いたくて言ってはいませんが多分バレています。

昨日は大丈夫だったのに、今日はいつもはしないミスを連発しました。仲間には気にしなくていいと言って貰えはしていますが、とても気を使って貰っているのがわかり、罪悪感で潰れそうです。

体調悪いなら無理しないでとまで言ってくれて、もう泣きそうになりました。
しかも退社時もお疲れ様。また明日と笑顔で言ってくれて、もう少し一緒に仕事がしたい。とすごく思いました。

しかし、もう体が思うように動かず、限界を感じています。
明確な体調不良はありません。
夜は眠れず、朝起き上がれません。
思考回路は馬鹿になってます。数字計算に手間取ります。
いつも、このくらいなら、と思って失敗しています。
仲間に甘えすぎているのは重々承知しています。
どうしたらがんばれますか。
あとすこしなんです
1日がとても長くてつらいです
特に夜と朝が本当にしんどいんです。
私はもう、大好きな仲間と、楽しく仕事をするのは無理なのでしょうか。

No.2462365 17/04/23 20:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧