注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

交遊関係がとても広く、誰とでもすぐに仲良くなっていつも楽しそうにしているママ友がいます。 私は真逆で、交遊関係なんて激狭、挨拶のあとの会話すらつっかえてし

No.2 17/04/27 15:22
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

信用できますか?ってさ、信用できるほどの付き合いをそのママさんとしてるか?って話かなって。友達になって何年も経つのであれば、少しは信用しても良いかもだし、その集りとやらにも試しに一度は参加してみても良かったりね。

だけど、ウマがあっても信用できないくらいの浅い付き合いなんでしょ?そしたら、引き続き警戒しようよ。

私にも、そのママさんの友達のようなスピーカーの友達がいるのだけど広められたら困る話は、しないよ。誘われた遊びも、気が重いものには出ないし。

私にも子供が産まれて、近所にママさん友達が何人かできたけど、みんな他所の御宅の悪い話は出さないけどなぁ。

例えば、あなたとそのママさんが喧嘩をしちゃった時のことを想像してみたら?

例え喧嘩しても、お互いの内情とかを怒りに任せてスピーカーしてしまう人とは、私は付き合えないな。喧嘩しても、お互いに口外しない固さとか、情とか、暗黙のルールとか、そういうの分かってくれてる様な良識ある人としか怖くて私は付き合えないなぁ。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧