注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

スーパーで陳列されてる品物を、わざわざ奥の賞味期限の新しいものから子供に取らせる親をどう思いますか?ちょっと気になり質問してみました。

No.47 17/05/01 00:22
通行人39
あ+あ-

私は経営してる側だよ。お客様は偉いんだよ。お客さんはバカじゃない。迷惑な存在でもない。お客さんの様々な好意や思惑そして選別で店は成り立ってる。

お客さんはそれぞれ違うし違ってていいよ。何を大事にするかがお客それぞれ違っててもそれはそれでいいよ。なのにこういうお客は迷惑だっていうヤツがいて、うちにもいる。まるで売ってる側の自分が正しくて何であろうが買いに来てくれる客に対してこういう客が間違ってるとかいう奴が。そういう人にはホント迷惑してるよ。客を悪者にして偉そうな態度とるから。
「こんな客は迷惑、常識がない、来てくれなくていい」とか、何バカ言ってんのよって話よ。

お客さんの中には下から取る人も奥から取る人もいる。弄り回す人もいる。クレームつける客もいる。でもそうやってでもそのお客さんが来てくれ買ってくれるから店も会社も成り立つ。
なのにそれを迷惑だというの。自分の仕事の手間が増えるからって。それでわざわざ来てくれ買ってってくれる客を迷惑扱いするバカがいる。バカはお前だと思ってるよ。内心では。

誰のお金で給料が出てるんだって話で会社から出てるのでも経営者から出てるのでもなくそのなんだかんだ選り好みするそのお客さんの財布から出てる、のにその自分の給料出してくれてる相手を悪者にするんだから。

経営する側からすると手前から取ってくれるお客さんは嬉しいし感謝してる。うちを信用してくれるからで大事にしてくれる。こちらもそういうお客さんには必ず応えようと思う。そういうお客さんに助けられてる所もあり助けられてる分、そのお客さんにもちゃんと損させちゃいけないむしろ得してもらおうって工夫してるよ。でも奥から取ってく人も下のをわざわざ取る人も大歓迎だよ。
そういう人にも他の店よりウチの店の方がいいと選んで貰いたい。わざわざ奥から取らなくてもいいよって思ってもらえる工夫をするしそのお客の面倒さえ無くさせる為の手間は惜しみたくない。なのにそんな客は迷惑だというバカ…正直ウチでは店やめてくれって思うよ。

客が客にあんな客はって言う人いるけど、いいじゃないの他人が自分と違ったってって思う。他のお客に迷惑になる事しないなら。拘りや好みが違うだけ。拘りたいならそれに応えたいし片付けや並べ直す手間くらい、それは店の仕事よ。
手間が増えるからって客を悪者にする人はもうホントいらない。ただのバカ。

47回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧