注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

婚活はじめたばかりの29歳女です プロフィール24歳は誤りです すみません …

回答5 + お礼5  HIT数 697 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/05/03 13:34(最終更新日時)

婚活はじめたばかりの29歳女です
プロフィール24歳は誤りです すみません
今まで恋愛よりも趣味を楽しんでいていつの間にか周りは結婚
親にも結婚は?と言われるようになり大好きだった趣味も辞めてさいきん婚活を始めました

サイトを利用しています
マッチング形式で、イイネをくれる人のなかから自分に合いそうかな?と思うようなかたに返事をし、やりとりをしています

婚活なので恋愛がしたいわけじゃないので、現実的に行こうと思ってます
仮面被りたくないのでお互い感情が入る前に自分の短所を打ち明けようって

2ヶ月くらいやりとりをし、会う約束までいった人がいます
そのかたに軽く打ち明けました
そしたら明らかに引いてるけど平然を装うような返事が来ました
分かってはいたんですが、とてもショックを受けてしまい婚活が怖くなりつつあります
自分は結婚できないと自覚してます
とても未熟者なんです

それでも「付き合ってみないとわからないし」とか「気にしなくて大丈夫だよ!」と言ってくれるかたとお付き合いしたいのです
ですが、そんな会う前付き合う前から短所を打ち明けても引かれるだけなのは当然なのでしょうか?

自分は恋愛経験が少なく不器用なのでそのへんがわからず相談させてもらいました(T_T)
短所っていずれバレるし結婚するまで猫かぶる可能性だってあるし、感情入ってから向こうに引かれて振られるより感情入る前に自分の短所を打ち明けて振られたほうが苦痛は小さいので…

自分の短所も受け止めてほしいのでもちろん向こうの短所も受け止めたいんです
だから自分も打ち明けつつ相手のかたにも短所を教えてもらえたら嬉しいなという気持ちも少なからずあります

よく夫が結婚してから豹変したと聞きますし、うちの母親はそれです
父親が結婚してからDVモラハラだと発覚したんです
母親ももちろん家族は父親の顔色を伺いながら生活してきてとても苦労してきました

だから、そんな思いはしたくないから時前に短所をお互い打ち明けておきたい
でも短所自覚してない人のほうが多い場合もありますが…

打ち明けて引いたかたにはもう返事しないほうがいいですよね?

今後短所は打ち明けるスタイルはやめたほうがいいですかね?

少しのことでもかまいません
なにかアドバイスもらえたら嬉しいです
よろしくおねがいします!

No.2465132 17/04/30 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧