関連する話題
旦那以外の男性とセックス
農家の嫁ストレス
貧乏主婦のストレス発散は?

旦那からビンタ はじめまして。 昨夜、旦那と口論になりビンタをされました。 ケンカは、日曜祝日休みの旦那が月に一回釣りに行きます。 子供、4

No.70 17/05/02 23:32
通行人70 ( ♀ )
あ+あ-

ん~。そりゃ、主さんは被害者だと思うよ。でも、やられたからといってやり返したら、相手の土俵に乗ったのと同じだし、キックとパンチまでしたら、加害者ですよ?

主さんも相手と同じ。表に出て、正々堂々と「私悪くありません!」と、あなたも暴力をしながら、味方についてくれる人が何人中何人いるのでしょうね。あまりいないと思いますよ。そういう文化の国ですから。現実はシビアですよ。

47さんの、何が、‘やらなけばやられていた’ですか。いい加減なことを書かないで下さい。手を出した方が、先だろうと後だろうと、“負け”なんですよ。手を出しておきながら、被害者面するのは偽善者というのですよ。
それに相手だって、“お前の方こそ、暴力しただろ”、とそう思っていますよ。

ここで、誰かがあなたの味方についてくれたからといって、47さんがあなたの実生活の味方になってくれるなら話は別ですが、同情だけでは意味ないことも多いのですがね。主さん自身も悪かったな、と反省した方がいいと思いますよ。そして夫に感謝してあげて下さい。その上で、まだ暴力をしたり、横暴だったら離婚を考えた方がいいでしょう。

ですから、ますば相手を責める前に、ご自分のしでかしたことを反省した方がよいと思いますよ。

70回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました