関連する話題
もう限界です…
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
愛してるがセックスは最悪の嫁

妻から不満を言われました。 「素面の〇〇は好きだけど、酔った〇〇が嫌い。目…

回答10 + お礼10  HIT数 2488 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/05/05 07:16(最終更新日時)

妻から不満を言われました。

「素面の〇〇は好きだけど、酔った〇〇が嫌い。目が座ってて呂律も回ってなくて話が噛み合わない。酔うと力加減分かってなくて抱きついたり頭ポンポンしてくるの痛い。痛いって言っても、これくらい痛くないでしょって笑って返される。酔うと寝相も悪くなって蹴られるから一緒に寝たくない。休肝日は週に一回あったのに今は何ヶ月か休肝日ないよ。肝臓の数値も上がってきてるから心配。
前に〇〇から、私が生理前にイライラしてるのが嫌だって言われたから私も気にしてたし嫌な思いさせるのは申し訳ないから薬飲んでる。でも〇〇は酔ったあなたが嫌いと言っても気にしてない。〇〇がお酒飲むことが好きなのはわかってるから辞めてもらおうとは考えてない。健康面も考えて量を減らしてほしい。前よりお酒に弱くなってると思う。」

自分では酔ってるつもりがなかったので、酔った俺が嫌いって言われても大げさとしか思ってなかった。
アルコール依存症の予備軍かもよ、と言われたけど自覚はない。朝から酒は飲まない。酒を飲まないとなかなか寝付けないくらい。
酒を減らすと言ってもどれくらい減らせばいいものだろうか?

一日の飲酒量は
ストロングゼロ(アルコール度数9%)の500を一本
焼酎30度をロックで2合弱
これを毎晩家で飲んでる。
外で飲むともっと多い。
これは飲みすぎなのか?

No.2466210 17/05/03 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧