注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

すっごく進路に悩んでおります。 とある私立の学校なんですけど、学校の制度が…

回答6 + お礼3  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 10:37(最終更新日時)

すっごく進路に悩んでおります。

とある私立の学校なんですけど、学校の制度が気に入らないし、どこか不満もあって、だらしない人達を見てて「なんで受験したのに楽しくない思いしてここにいるんだろう」って気持ちに時々なるんです。もちろん「楽しいなー」って思うんですけど、共学出身者として青春したくてもできない、ちょっと不満があるんですよね。わがままですよね。勉強頑張って入ったところなのになぜ私はつまらない生活なんだろうって。思ってしまうんです…

友人に相談したら「人生楽しめ!」って言われたから「うん!」とは返すけど、あの楽しかった共学の日々が恋しくて思い出しちゃって今日みたいに「私が共学選んでたらどうだったんだろう…」って思ってしまうんです。

そこで、高校へ進学できるのですが、その際に別の学校に受験して共学の学校に入れば!って思ったんです。

そこで兄に相談してみると、
「お前やめたほうがいいんじゃないか、入学金とか払ってるし勿体無いと思うぞ。
入学金100万とか言ってるんじゃなかったっけ?」って言われました。
これを聞いて私の希望は無くなりました…

頑張って高校に進学して大学受験を頑張ろう!って思ったんですけど、
今日も共学の人達を帰りに見かけてわいわい話してるのみてたら「共学恋しいな…」ってまたこんな気持ちになって…。

ネットでおんなじ悩みの人はいないか探しましたがさすがにいませんでした。

そこでここへ来たのですが。

でも私は、

やはり進学すべきなんですよね。

わがままなお話読んでくださってありがとうございました。

No.2469090 17/05/09 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧