関連する話題
覚せい剤で逮捕
貴方ならどうしますか?
連絡しなければ、600万円受け取れたのに。 私は今50歳。25歳の時に3歳の子連れで離婚。養育費は月3万。 1年後に新夫と再婚して子は養子縁組しました。

夫の姉の子を引き取りたくない。 夫の説得方法を相談したいです。 夫の姉は…

回答15 + お礼6  HIT数 11971 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/15 20:04(最終更新日時)

夫の姉の子を引き取りたくない。
夫の説得方法を相談したいです。

夫の姉は未婚の母です。
現在2歳の男の子がいます。
義姉は持病があったのですが、ずっときちんとした治療を受けてなかったため、悪化し、現在入院中。
医師からもう長くないと言われています。

現在、義姉の子は夫実家で預かっています。

夫から、姉にもしもの事があったら、子供をうちで引き取り、養子縁組したいと考えていると相談されました。

うちにはすでに2歳半の女の子がおり、現在妊娠中で、秋に出産予定です。

私は元々子供好きではなく、自分の子だから愛せますが、他人の子を見て可愛いとは思えません。
年に1、2度しか会わない義姉の子を愛せる自信がありません。

2歳のやんちゃ盛りの男の子を義両親が育てるのは大変だということは分かりますが。

夫には、人の子を愛せる自信がないこと、2歳を2人に加え、新生児のお世話なんてとてもやっていける気がしないこと、うちに子供3人を育てる経済的な余裕もないことを伝え、
もう少しちゃんと考えようと言っています。

が、夫は自分の姉の子ですし、
現実的にうちで引き取るのが一番最善だとも言われました。

正直、私はポジティブには考えられず、できれば引き取りたくはありません。
例え義両親のサポートがあったとしても、嫌です。

どう夫を説得すれば、引き取らずに済むんでしょうか?
甥っ子は可哀想だと思いますが、どうしても嫌です。

タグ

No.2470872 17/05/13 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました