注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

モラハラはなおらないですか?旦那はモラハラです。気づいたキッカケは世間でモラハラが騒がれた時です。うちの旦那はこれだ。と思いました。積も

No.41 17/05/17 06:08
匿名さん41
あ+あ-

26の者です。

俺が彼女にしていたモラハラの内容は、
・彼女の身体的特徴を冗談めかして本人の前で話題にする。
当時の俺は彼女がコンプレックスに思っていた部分を可愛がってるつもりで、冗談めかしてわざわざ話題に出してました。
今思えば、冗談めかすなんてとんでもないと解ります。コンプレックスさえ愛しいと感じるなら、思い遣りの言葉や行動で表現するべきだったんです。

・彼女と自分の収入を較べて彼女を貶める。
「俺は君より年収があって余裕があるから大丈夫だよ?だから欲しがってた〇〇買ってあげるよ」
「俺のが給料上なんだから君はお金出さなくて良いよ?ここは俺に任せていいからね」
など、何かあると年収や給料を比較して恩着せがましい言い方をしていました。当時はこれが気遣いのつもりでした。改めて考えると、年収や給料の部分は不必要ですよね。

彼女に身体的な特徴をわざわざ話題に出さないで、と言われても「そんなに嫌だったの?ごめんごめん、もう言わないよ」と反省した素振りで、また別の時に繰り返してました。

彼女が怒っても「ごめんね、可愛いと思ってつい…」など言い訳をしていました。

41回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧