注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

初めて投稿します。私は30代のシングルマザーです。子どもが産まれてすぐ調停を申し立て2ヶ月後に離婚成立しました。子どもとの面会交流は月1です。が向こうからなんの

No.28 17/05/20 05:36
お礼

≫26

回答ありがとうございました。

ご主人の立場に立ってとありましたが妊娠中『汚い』『気持ち悪い』等暴言を吐く。お腹を蹴るような人が本当に妻と子どもを愛していると思いますか?
私は我慢して婚姻関係を継続しても子どもの為、自分の為にならないと思い離婚しました。その決断に後悔はありませんし今は子どもと2人とてもしあわせです。
ただどんな人であっても子どもにとっては生物学上父親な訳で···
一緒に暮らして居ないのだから自覚は持てないし愛情も湧かないと思いますのであの人に父親の自覚を求めてる訳ではありません。
ただ後でへんな言いがかりを付けられても嫌だなと思ったので連絡した方が良いのか悩んでいましたが連絡がない=会う気がないと解釈してこのまま私からは連絡しないでいようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

28回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧