注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

小学生をお持ちの方にお聞きしたいです。 2週間前に小2の娘が同じクラスの男の子…

回答5 + お礼1  HIT数 8596 あ+ あ-

通行人
17/05/30 17:54(最終更新日時)

小学生をお持ちの方にお聞きしたいです。
2週間前に小2の娘が同じクラスの男の子の教科書を間違って持って帰ってきた事がありました。ちなみに図工の教科書です。
持って帰ってる事に気付いたのが夜、娘が時間割りをする時だったので、次の日の朝先生には連絡帳で知らせました。子供には相手の男の子に謝るように言って自分で返させたのですが、相手の子の親御さんにも一言謝るべきだったのでしょうか?
私も小学生の頃に同級生の教科書を間違って持って帰ってきてしまう事がありました。当時は次の日に学校で自分で謝って返せばそれで良しという感覚でしたが、今ではそういう場合でも親にも謝るべきだと聞いたので内心驚いてしまいました。人によっては私の感覚は非常識だと思われるかもしれません。

タグ

No.2477027 17/05/27 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧