関連する話題
愛人契約
もう実家に帰ります…限界
ヤリ捨てされました

社内恋愛です。あと半年位で一生会わなくなる彼と別れた方がいいでしょうか? 理由…

回答4 + お礼4  HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 20:55(最終更新日時)

社内恋愛です。あと半年位で一生会わなくなる彼と別れた方がいいでしょうか?
理由は私の退職(辞めることは伝えてますが、半年位とは伝えてません。数千キロ離れた所に行きます)と彼の海外転勤(来年必ず)です。

付き合いは8ヶ月ほどです。彼の一目惚れだったらしく、確かにグイグイ来ていたのを覚えています。

近頃は彼が酷く忙しく会えない日が続いていました。
付き合う前から連絡は毎日取ってましたが、先日私が会えないことの不満から八つ当たりし怒らせてしまい、謝ったもののそれから気まずい状態で、初めて連絡が途絶える日が出てきました。
(私も自分のせいだから下手に送れず待ってる状態)
だんだんお互いその状態が嫌になり「終わり」みたいな流れになってしまいました。

しかし数日後、彼から「関係を取り戻したい、でも今は忙しくて難しい」と言われ、電話で話しました。
話では「ますます忙しくなる可能性がある」、「我慢させたくない」、「色々ストレスが酷くて会うのも少し大変」などもはや別れ話なことを言われました。少しイラついているのも伝わりました。
私は「更に忙しくなるなら確実に負担になるから、終わった方が良いのはわかる。でも気持ちが残ってるから素直に終わりと言えない」事を伝えました。
彼は「俺もまだ好き、職場で見るだけで嬉しい」と「でもお互い負担だしどうするか決めないと」ということで、次の出張から帰ったら(2週間後)考えた事を話すと言われました。

話した感じ、彼は終わりを選ぶ気がしてなりません。
私は、あと半年で会えなくなるのに、気持ちを引きずったまま別れるなら、せめてあと半年、会えなくても好きという気持ちだけでも思いっきり出して、笑顔でさよならしたいです。自己満なのは分かります。

今終われば、気まずいまま、最後の日まで何も出来ずにさよならです。まだ仲良かった頃は「辞める時は必ず言って、何かしてあげたい」と言われてました。何も出来ず、何も言えずにいなくなれば、別れてても絶対彼は傷つきます。電話でも泣いてて、そういう人です。

お互いに好きだってことは分かっています。
私は彼の決断を待つべきでしょうか。
結局は負担だし、諦めるべきでしょうか。
半年しかないことを、言ってしまうべきでしょうか。半年で終わりなら、今でも同じだと言われそうな気もして、どうすればいいか分かりません。
会えなくても、せめて近くにいる最後の日までは好きでいたらダメでしょうか。

長文で申し訳ありませんが、ご意見いただければと思います。

No.2482517 17/06/08 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました