注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ママ友の子どもができすぎ、うちの子と比べられるのがしんどいです。 同じ小一、女の子、運動系のならいごとをしています。 すごく仲良しなので一緒に頑張ろ

No.8 17/06/12 12:38
匿名さん1
あ+あ-

ようやく娘さんの言葉が出てきましたが、娘さんに逆恨み的な教育しないでくださいね。
褒められたいなら頑張ればいいんです。
頑張らなのに褒められたいなんてワガママです。
あなたは他にやりたいことがあるから、ここのことはそれほど褒められなくてもいいんしゃないかな、で終わりですよね。
まさか、あの子は小柄で親が頑張ってるって吹聴してひどいわね、なんて言ってないですよね。
自主練なんて言われてするものじゃないですし、1人だけ一生懸命頑張ってるお子さんが、逆恨みされるのはかわいそうです。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧