注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ママ友の子どもができすぎ、うちの子と比べられるのがしんどいです。 同じ小一、女の子、運動系のならいごとをしています。 すごく仲良しなので一緒に頑張ろ

No.1 17/06/12 07:33
匿名さん1
あ+あ-

うーん、だって、その子は家に帰って頑張ってるんですよね?
主さんのお子さんはそこまで頑張ってはいない。
取り組み方が違うのはいいと思いますよ。
別に人生左右するほどのことじゃないし、頑張っても頑張らなくても迷惑もかけない。
ただ、明らかに頑張る量に差があるのに、自分の娘を相手の娘さんと同じように評価しろ!というのは無茶苦茶ですよね。
社会に出たら、頑張っても結果を残さない限り、評価すらしてもらえません。
子供のときは、頑張ってるだけで評価してもらえる。
それだけでも、子供の特権で、やがては頑張っても認めらない悔しさも覚えていかないとなりません。
それなのに、その子に比べて頑張っていないのに、うちの子を過大評価してくれないなんてなんて可哀想!となる心理が私にはよくわかりません。
相手が気を遣えないのじゃなくて、主さんが少し自分本位なのでは?

最初
1回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧