注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

お腹にもまだ子供がいなくて、結婚もしてないのに将来の子供の話をされて辛いです。 彼22 私と同い年です。最近物件探しをしています。同居する時に同時に結婚す

No.6 17/06/13 00:48
匿名さん6
あ+あ-

私も結婚が決まる時からずっと、義母に孫を早く抱かせてと言われました。理由も同じで夫には兄がいますが、兄夫婦は事情があり子供を作れないから。義母の期待を一身に背負った形です。因みに義母は離婚し、再婚してます。何か似てますね(苦笑。
私は子供が欲しかったのですが、生理不順などで子供を授かれるか自信が無く、困っていました。婦人科へ行き、結果的には入籍から1年経たず妊娠できたのですが、その間何度も孫孫孫〜!攻撃に遭いました。
私は孫まだ?と言われる度、私も子供欲しいんです〜早くいい報告出来たら良いのですが〜と繰り返しました。義母はズケズケ物を言うタイプですが、私も比較的言えちゃうタイプです。
正直に義母さんと話すしかないと思います。主さんの口から。ただ、すんなり理解されるかっていうと厳しいでしょう。結婚を反対されるかもしれません。でも、結婚してから嘘をつき続けるのも難しいですよ。
そもそも他人の子が苦手でも自分の子だけは別格で可愛いという方、多いですよね。主さんはまだ若いし、将来的に子供がいる生活もいいかも、と思うかもしれませんよ?あまり今のうちから可能性を潰さなくても良いのでは…と。いつか子供を考えよう、と思えるのなら、義母さんに黙ったままでも良いでしょう。まぁ孫催促は続きます。これは仕方ない。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧