注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子供の扱いについて。 14kgの中~大型犬を飼っています。 散歩に行くと…

回答3 + お礼2  HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 23:17(最終更新日時)

子供の扱いについて。

14kgの中~大型犬を飼っています。
散歩に行くとたまに、小学1、2年生ぐらいの子供たちが可愛いと言いながらふら~っと寄ってきてくれます。
ただ、うちの犬は怖がりで、特に小学生以下の子供は苦手です。
大人の人に対してだと尻尾が下がる程度か、犬の扱いに慣れた大人なら撫でられても問題ありません。
子供に対してだと強気になるのか、尻尾は股の下に入り、ヴウウウウ・・・と唸り続けます。
今まで人を噛んだことはありませんが、もし噛んだりしたら洒落にならないので、触る・近寄ることを止めたいのですが、私がコミュ障すぎてうまく言えません。
多分私のコミュ障で子供に上手く言えない!噛んだらやばい!と焦ってる気持ちも犬に伝わっていて、余計犬がびびってしまうのだと思います。

犬はまあまあ大きいし黒いしTHE犬!みたいな風貌なので、今まで逆に怖がられてきて向こうが避けて通ってくれるぐらいだったのに、ここ最近歳をとって表情が柔らかくなったからか、めちゃくちゃ寄ってきてくれるのですが、今までなかったことなので戸惑っています。

今日、小学生に囲まれてしまって強制的に立ち去ることもできず、「怖がってるから触らないでね、ごめんね」と言っても「なんで?」、「怖がりだから・・・」「なんで?」の繰り返しで、なかなか帰ってもらえず、ごめんね、止めてね、と言ってるにも関わらず、やんちゃな子は犬を脅かしてきたりして、どうしていいか解らなくなりました。
高学年ぐらいの子になると一発で察してくれるのですが、低学年の子だとなんで?どうして?と質問攻めに遭ったり、答えてるうちに他の子が急接近してきたりして、本当に目が足りません。
低学年ぐらいの子供に触らないで、近寄らないでを伝えるにはどう言えばいいでしょうか?

No.2485801 17/06/15 18:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧