注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供が怪我をして帰って来ました。 幼稚園に通っているのですが2日前に足を蹴られ…

回答5 + お礼6  HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/17 16:02(最終更新日時)

子供が怪我をして帰って来ました。
幼稚園に通っているのですが2日前に足を蹴られてかすり傷のような跡今日、爪跡だと分かる跡同じ子にされて帰って来ました。蹴られた時は担任の先生から報があり相手の子も謝ってくれたようです。
理由は私の子供の手に止まっていた虫を自分でパチンと叩き殺したそうなのですがそれを見て殺さないで欲しかったようで蹴ってきたそうです。
今日は子供が使っていた遊具を勝手に取られたそうで返してと言ったらつねられたそうです。今日のことは先生は把握していないようで帰宅後思い出したのか子供から聞かされ確かに爪跡がありました。蹴られたことは相手側の親御さんにも伝わっていると思うのですがなんの謝罪もありません。
私の子供もお友達に怪我をさせてしまったことあります。先生には相手側に電話してください。と言われます。
この差はなんなのでしょうか?
この子の母親に私の子供が別の子供に怪我をさせてしまった時、怒っているからちゃんと謝った方がいいよとわざわざ電話がきました。その時、先生からは電話をしてくださいとは言われませんでした。
母親のグループで騒いでわざわざ言ってくる訳ですからご自身はよっぽど礼儀正しく振る舞う方なんだろうと思いました。
私が間違っていたと反省しました。
私への批判はこの母親のグループで
かなりあったと思われます。
先生がどう伝えたのかは分かりませんが
親子共々バカにされて見下されている気がしてならないです。
先生の基準も分からないですし
親御さんの感覚も理解し難いです。
怪我というレベルまでいかなくても
暴力的な行動をとったことを知っているなら電話までしなくても顔を合わせて
一言普通言いませんか?
この母親にしっかり謝った方がいいよと言われてから幼稚園はそういうものだと
思ってました。
腹を立てる私はおかしいですか?

No.2485902 17/06/15 22:04(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧