注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

高校を中退しようか迷っています。 ここの掲示板に一度相談をしたこともあるのですが、私は対人恐怖や視線恐怖、集団恐怖その他もろもろ…… 色々あって今学校に通う

No.3 17/06/19 17:51
通行人3
あ+あ-

辞めるのは、構わないと思うけれど、辞めた後の事を考えるべきだと思いますよ。
たとえば、学校に通うのが辛いから、家で療養したい。
だけど、高校中退じゃ将来がどうしようもない。
そこで、通信高校にして、自宅学習メインにする。
病気は仕方ないし、そのせいで学校にいけないのも仕方がない。
けれど、主さんの人生はこの先も続くし、状況に応じたやり方は考えるべきだと思う。
上にあげた通信は、あくまで一例だから、自分でどう生きていきたいのかをよく考えて行動していった方が良いかなって思う。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧