注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

親のせいにしてもいいのでしょうか。 幼い頃両親が離婚し、母親の実家で育てられてきました。母は日中仕事に出ていたので、家事をしたり私の面倒を見てくれたのは主に祖

No.8 17/06/19 20:15
お礼

≫7

回答ありがとうございます。
新たな視点を置いていただき、はっとしました。
確かに、自分を否定しがちなのは家庭環境に起因するとしても、実際に自分が良い選択をしたとして、そこに目を向けるかどうかは自分次第ですね。
まあその日のことを思い返し、良いことをしたと思っても、大したことがないと考えたり、それ以上に駄目なところを気にしてしまうのですが…客観的な事実を見つけることから始めたら良いのかもしれませんね。本当にありがとうございます。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧