注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚12年 仲良し夫婦が一変。子ども3人いて、幸せですが、義父が入院し 主人が私や子どもに当たります。本人も認め、悪かったと謝りましたが、怒鳴られたり許していま

No.3 17/06/20 00:47
働く主婦さん3
あ+あ-

いまいち状況がわからないのですが、主さんご家族が旅行に行かれてたときに姑さんが舅さんの入院をしらせてきたのですか?

スレを拝見する限りでは、ご主人はこれまでご兄弟の件や親御さんのことで相当悩まれてきたのではないでしょうか?
それが重荷になり、もう抱えきれずにいっぱいいっぱいになってしまってるのではと思います。

主さんのスレのなかにありましたご兄弟の件ですが、主さんとご主人にはお子さんとの家庭を守っていく第1の優先義務があります。
たとえご兄弟といえど主さんご夫婦が面倒をみていかれるのは不可能です。
感情論ではなく現実的にお考えください。お子さん達を育て上げるのが何より優先させることですので。

主さんがそう思われるようにご主人もまた兄弟のことは俺が、父親に万が一のことがあったら母親も俺が・・とすべてご自分が背負わなければならないと思い込んでしまってしまっているのでは?と思います。
申し訳ないですがご兄弟のことをご主人に隠すよう命じた姑さんなら、同じくあなたに隠すようにとご主人と話してることもあるでしょう。
片方には隠し、またもう片方には別を隠しなどとする姑さんだから、結果的にあなた方ご夫婦が隠し事を持ってしまいちゃんと話し合えない状況を生むのだと思います。

お義父様のご病気は心配ですが、たとえ万が一の事態になってもすぐにお義母さんが暮らせなくなるわけではありません。
ご兄弟のことだってご主人だけが負うことではありません。
色々な問題はあってもそれに準じた術を1つずつ考え策を探していけば良いと思います。

まずはご主人との間にあるご兄弟の隠し事。これは話されたほうが良いでしょう。
たとえ姑さんとの仲が悪くなっても、主さんが共に歩く人はご主人。
姑さんに翻弄されず、主さんとご主人両者の意見がまとまってなければ夫婦での策も練られません。

何はともあれご主人にすべてを話し、「あなたの抱えているものを話して。夫婦で考えていこう」と伝えてあげることが大切だと思います。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧