注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

結婚12年 仲良し夫婦が一変。子ども3人いて、幸せですが、義父が入院し 主人が私や子どもに当たります。本人も認め、悪かったと謝りましたが、怒鳴られたり許していま

No.9 17/06/20 01:35
働く主婦さん3
あ+あ-

それはご主人ひどいですね。
だいたい親子の間ですら隠したいほどの話なら、なぜ姑さんは主さんに話したの?といいたいです。

お見舞いの件もそう。主さんの親御さんが行かれてしまったのが予想外だとしても好意ですよ?
話すなといったろうと叱っても、だからとその後も主さんに隠し続けるのは度が過ぎてます。

たとえ姑さんが嫁に言わないで。といっても「前はともかくだからって夫婦で常に隠してばかりはいられない」とご主人はなぜ母親に言わないのでしょう?

言い方は悪いけど、私にはそのご主人と姑さんの親子関係は不可思議です。
姑さんがご主人を洗脳してる??とさえ勘ぐってしまう。

ともあれ以前そういういきさつがあったならご兄弟の件は言わないほうがいいかも知れませんね。
ただ今回、ご主人は泣くほど苦しまれてたわけですから、しばらく黙っていてまた当たり散らしたりするようなら「抱えきれないなら当たるよりちゃんと話して。子供たちにも良くない影響がでる」と話すのがベストかも知れません。

聞いたからといって姑さんにはこちらからは何のリアクションもせずにおきましょう。
私はとりあえず何もリアクションせずにおくねとご主人に確認しておけばいいでしょう。
隠したくてもいずれは姑さんだって主さんの耳にいれなければならなくなります。

ご主人も主さんに話すことで少し楽になるでしょうから、ご主人の聞き役になっててあげるだけでいいと思います。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧