注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

ある保険会社Nの担当者がルーズで困ってます。 中年の女性なんですが、3週間か2…

回答4 + お礼4  HIT数 1982 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 22:42(最終更新日時)

ある保険会社Nの担当者がルーズで困ってます。
中年の女性なんですが、3週間か2週間前に最終的な書類を受け渡すため家に来てもらった際、マイナンバーを入れる封筒を忘れてきて、ポスト入れておきますね、と言われてその後音沙汰なし。
1週間前、書類に不備があったと言われて家に来た際、マイナンバーの封筒まだですが、と言ったら、忘れてました入れておきます、と言われて音沙汰なし。
本人に催促しても無理そうなので、本社に電話してもいいでしょうか。

実は以前もここで相談したのですが、その担当者、時間にかなりルーズで、1時間平気で遅れてきます。
間に合ったことなど一度もありません。
前の顧客への訪問が長引いたとかじゃなく、研修や調査が入ったとかで会社都合や、家族での都合で数時間前にドタキャンの電話(子供はもう中学生と高校生)があり、それを平然と言うので、私だって暇じゃないんですけど、と唖然とするばかりです。

先日も遅刻してきて、その後私も外出したんですが、このあとお客様の家に行くと言ってたのに、約束の時間を過ぎて、場所も全然違う場所で歩いてる担当者を見かけて、私だけが舐められているわけではなく、そもそもルーズな方なんだなと思いました。
毎回手土産を持参してくれ、人当たりも良いのですが、さんざん人を待たせておいて勧誘だけはしっかりしていくので、なんかバカにされているようにも感じます。

ただ、その生命保険Nから紹介してもらった税理士さんなどもいるので、変にクレーム入れるのは得策ではないですかね。
やはり担当者に電話して、来るまでおとなしく待つしかないですか?

No.2488505 17/06/21 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧