注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

以前に立てたスレの続きで状況が変わりました。 以前のスレは http:/…

回答3 + お礼2  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 22:20(最終更新日時)

以前に立てたスレの続きで状況が変わりました。

以前のスレは
http://onayamifree.com/viewthread/2483048/
です。

先週土曜日、郵便局の方が来て、この家から転出届けが出ているため、確認したいとのことでした。

詳しくは言えないが、父と母が同一住所へ引っ越し、私1人がこの家へすみつづけるという旨の転出届けが金曜日に父親が郵便局へ行き出されたようですが、間違いないですかと。

母が家を出て3週間、父は私の前で「お父さんもお母さんに捨てられたんだ」と言い続けていたので、矛盾点があり、その場ではお答えできないので確認して必要に応じて郵便局へ連絡しますと伝えました。

ちょうど父が犬Bの散歩に行っており、不在中のことでした。

夕方で、洗濯物を入れていないことに気づき、二階のベランダへ出て洗濯物を取り入れる際、布団を部屋の中へ入れようとしたところ、布団が父のカバンに当たり、カバンの中身が出てしまいました。

そこで驚いたのは父のカバンから私の生活用品(未使用)がいくつか出てきたこと。

びっくりして、戻しましたが起きていることが理解できずにいました。

ほどなくして父親が帰宅し、夜、郵便局の件だけさりげなく聞いてみたところ、「俺は何も知らない!」とキレて自室へこもってしまいました。

翌日曜日、私は朝風呂に入り、出てきたところ、既に父親の姿が忽然と消えていました。

びっくりして家の中を見回すと、布団からタオルから父親の使っていた生活用品全てなく、パソコン、テレビ等の家電もありませんでした。

また車もなく、犬Bもいませんでした。

驚きすぎて呼吸が止まるかと思ったほどです。

取り急ぎ、以前から付き合いのあった親と同じ世代くらいの方と二方連絡が取れ、日曜と月曜にそれぞれ来てくれ、すぐに処分しないといけないような生活ゴミ、冷蔵庫の整理を手伝ってくれ、そこの部分はなんとか片付きました。

話は変わりますが、私には兄がおり、数年前に離婚して実家へ戻ってきたけれど、家族と上手く行かず親が家から出し、それから連絡もつかない、住まいも分からない状況で、何かしらの手がかりはないかと戸籍抄本と戸籍の附票を役所にて手に入れたところ、兄が戸籍にいないのです。

役所の人に確認しても兄が存在しないとのこと。

これが判明したのは昨日、火曜日です。

理解が全く追いつかず、戸惑うばかりですし、犬Aの世話とゴミの片付けに明け暮れ今に至ります。

今後、ライフライン(水、電気、ガス)がいつ止まるかを考えねばなりません。

片付けを手伝ってくださったお二方とも部屋を見て、突発的に出て行くには余りにも全てのものがなくなっていて、計画的に引越しをした人のいなくなり方にしか見えない。そして、親として気に入らない子供を「存在しない」ものとした私の親はもう人として一線以上のものを超えてしまっていて、理解できないし、ここまで娘に後片付けを丸投げするなんて人のやることと思えないと言われました。

ただ、今後、如何なることがあっても親とは付き合わないが私と犬Aに関して、できる範囲で話を聞いたりは今まで通りできるけれど、正直可哀想すぎてこちらまで辛くなると言われ、これ以上負担をかける訳にはいかないと思っています。

17/06/21 16:12 追記
1人で抱え込むには苦しすぎる問題に掲示板へ書き込みました。

今後についてのアドバイスや起きたことへのご意見等含め、皆様のお考えを伺わせてください。

また、親族については父親の両親は他界しており、身体障害1級の叔父がおり、母方は祖父は他界、祖母は認知症にて施設入居、叔母とは連絡取れましたが「ざまみろ!」と電話口で言われました。

17/06/21 16:13 追記
母は既に携帯を解約しており、父親は着信拒否で連絡が取れず。

唯一叔母と母が繋がっていることは分かりましたが母の連絡先等全ての情報は渡さないと言われました。

No.2488569 17/06/21 16:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧