注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

以前に立てたスレの続きで状況が変わりました。 以前のスレは http://onayamifree.com/viewthread/2483048/ です

No.5 17/06/24 22:20
お礼

コメントありがとうございます。

保健センターや保健所対応というのは犬のことではなく、私がうつ病を患っている点、そして、親もアル中、家庭内暴力などがあり、年金手帳、私の通帳類を持ち出しているため、事例として複雑なため、専門機関が入った方がということです。

犬Aの処分は当然ですが考えていません。例え今後受けられる医療に制限がかかっても、この子がママと慕ってくれる限り、私はこの子を最期までみるつもりでいます。

ただ、万が一犬を飼うことが許されない状況になり、保護団体からもNGしか出されなくなった場合は、私の腕の中で安楽死をさせることは最悪のケースとして心の引き出しにしまってあります。

安易に安楽死を選ぶつもりもないですし、万が一そうせざるを得なくなった場合は、私は親のように逃げたりせず、然るべき苦しみを飼い主の責任として負うつもりです。

病気の犬を切り捨てた親とはもう親子関係の継続は望んでいません。

命を切り捨てた人間に幸せな老後や死はあり得ないと思っています。

因果応報。

最大に無責任な汚いことをした親には絶対に幸せはやってこないと思うし、今後、親が死んでも私は全ての財産を放棄し、親の葬式などにも関わらないと決めました。

ひどい娘なのは承知の上です。

産まなきゃ良かった
お前は失敗作だ
社会のクズ

子どもの頃からそう言われ続けて切り刻まれた心の傷は簡単に癒えない。

ずっとそれでも血の繋がった親を許したかったけれど、許せばまたたかられる。

また私の優しさや心の弱さ、お金に付け込まれる。

だから、もう親は私にはいないとして私は私の未来を生きていきたい。

親から削除されたら私1人で戸籍を作れば良い話。

姑息なまでの非道に走った親に必要以上のエネルギーを注ぐつもりありません。

反省なんて絶対しないのが毒親ですから。

悪気はなかった
少しだけならいいと思った

そう言い続け、私を支配した責任として私は許さない。

親が今後どんなことになろうともう手を貸さない。

その覚悟だけは決めました。

口座は止めましたし、年金手帳は再発行手続きしました。

それでも許せないか場合、家裁での決着をつけようと思います。

今の時点での私の気持ちの全てです。

状況が変われば必ずご報告いたします。

是非広くご意見伺わせてください。
よろしくお願いいたします

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧