注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

大学2年の時に妊娠しました。当時、彼よりも好きな人が居ましたが、その人のことは諦めて産む決心をして彼と結婚しました。 子供が生まれた頃は家庭も順調でしたが

No.18 17/06/30 17:06
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

苦労を理解をした上で、どうしろと?

貴女は離婚して赤の他人でも、息子さん?からしたら血の繋がった父親です。

遅かれ早かれ、息子さんも実の父親に会いたいと言うのは容易に予想がつく事ではないでしょうか?

貴女は養育費など支払って貰えてなくて、そんな父親なら会わせたくないと思ってても、そういう事実確認なども含めて元ご主人から(父親)から直接、どうして養育費を払ってくれなかったか、など聞いておきたいんじゃないでしょうか?

もうきっと、いい大人ですし、関わるべきではなかったと思えば、距離をおくでしょうし、そうでなければやはり親子の縁は離婚したって続くわけですし、いくら継父が〜…と言っても、そこは息子さんが考える事ではないですかね。

離婚に至った経緯は主さんにあるし、息子さんが選んだ継父ではないですよ。主さんが選んだ人です。息子さんが好き好んで選んだわけではありません。

またどのタイミングで、継父と知ったのか分かりませんが、子供って親に捨てられたくないから、いい子なフリしたり、気を遣ったり、子供ながらに色々考えてたりします。

継父との関係も、はたから見ればいい関係でも、実は貴女に気を遣ってうまくやってるフリをしてきただけかもしれません。それは息子さん本人しか分かりませんが、スレやお礼レス見る限り貴女は本当に自分の都合のいいようにしか周りを見てませんね。

18回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧